これまでの観客動員数:
現在の閲覧者数:

銭形の部屋

ウイイレのオンラインでの激闘、及び日常のサッカーの話題を綴る! これまでは『Winning Eleven X』の記事がメインでしたが、今後は最新作『Winning Eleven 2008』の記事をマイペースで書いていくつもりです! FIFA08の記事もたまに書くかも?
管理者ページ 
こんにちは!
ついにウイイレの最新作『Winning Eleven 2008』が発売されましたね~!
私もちょうど、発売日の日に仕事が休みだったのでPS3版を買ってきました。

で、その日のうちに早速プレイしてみましたので報告します~!


初プレイの印象ですが、前よりも難易度が高くなってるな~という感じがしました。
特に、変わったと思った点は、ロングパスですね!
前作までは高い山なりのようなボールを蹴れたと思うんですが、今作では低い弾頭のボールになってしまい、かなり使いずらくなってます。
コーナーキックでは、ボールの力加減がかなり反映されるようになってるので、今までのウイイレと同じ感覚でプレーすると全然上手く行きません!
その代わり、ミドルシュートはかなり狙えるようになってますw


また、全体的にcomがパワーアップしてる気がします!
マスターリーグなどやると、たしか前作までだとcomの攻撃パターンは立てパス一本のスルーパスがメインでした。
しかし、今作では↑の攻撃パターン以外にも、ダイレクトパスで崩してきたりするのでかなり手強くなってます!しかも、ずる賢くなってるのか、comが勝ってる時にこちらがボールを取りに行かないと時間稼ぎをしてきます。【スーパースターでしか試してませんが...】


あと、オンライン対戦も早速プレイしてみました。
感想としては、ラグ?が目立ったかな~って感じです!
例えば、選手が急に瞬間移動したり、急に速い動きで移動したりすることが頻繁に起きます。
特に、カメラワイドに設定して、対戦中に↑のラグが起きると凄く見づらいです。
アップデート等で改善してくれれば、良くなるのかな~とは思うのですが、現状では前作のウイイレX同様に快適にプレイすることは難しいですw
↑ラグに関しては、同じく発売された他のバージョンでも同様に起きるみたいです!

オンラインに関しては私も楽しみにしてただけに正直な所残念です!
早く改善されることを祈りますw
ということで、しばらくはオフライン中心の記事になると思います!


次回は、『プレミアリーグのリネーム』に関して書くつもりですw←御存知の方も多いと思いますが(笑)

では!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。v-411

自分もXBOXですが購入しました。
確かにcomは本当に強いですよね。
前作までとは別人(?)のよう。

というわけで今回は自分もオフでちょっと修行しようと思ってます。
対人戦でなくてもあれは十分な練習相手になるのではないでしょうか?

comに常に勝てるようになればオンでは相当勝てるはず・・・たぶん

ラグに関しては・・・ちょっとがっかりでしたね。
ウイイレXが良すぎたのかな?
もうちょっとどうにかしてほしかった。
2007/11/24(土) 23:04:22 | URL | finalwinning20 #Lb.OTQpY[ 編集]
>finalwinning20さん、こんにちは~v-411
お久しぶりです!


おお~、箱版を購入されましたか~v-308
私も箱版を購入しようかと思ったんですが、コントローラが少しなじめないとこがあったので今回は断念しました。
ただ、今思うとPS3の十字キーは操作しやすいのですが、逆にスティックが操作しずらいので微妙だな~と思ってますv-404


>comに常に勝てるようになればオンでは相当勝てるはず・・・
私もそう思いますwただ、オンで試合する場合、対戦相手によってスタイルが全然違うので、その辺が難しいですよねv-388
でも、操作に慣れるって意味では効果大だと思いますよ~v-218


>ラグに関しては‥‥ちょっとがっかりでしたね。
私も本当にがっかりですv-406
やはりオンが快適にできてのウイイレですからね~!
アップデートして改善してくれることに期待しましょう!
2007/11/25(日) 20:32:37 | URL | ヨシ #DcXBkNcg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hideroom2006.blog99.fc2.com/tb.php/33-967d9d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
