これまでの観客動員数:
現在の閲覧者数:

銭形の部屋

ウイイレのオンラインでの激闘、及び日常のサッカーの話題を綴る! これまでは『Winning Eleven X』の記事がメインでしたが、今後は最新作『Winning Eleven 2008』の記事をマイペースで書いていくつもりです! FIFA08の記事もたまに書くかも?
管理者ページ 
先日からXbox Friendsで開催されている、Rossonero G90さん主催のウイイレの大会UEFA チャンピオンズリーグ』ですが、
無事に予選リーグが終了しましたのでとりあえず結果報告をさせていただきます!ちなみに大会方式は本物と同じです。
尚、管理人はチェルシーで出場しておりますw
フォーメーションは、4-4-2 。                 

スターティングメンバーは、
GK 1.チェフ
DF 2.テリー、3.カルバーニョ、4.A・コール、5.エッシェン   
MF 6.マケレレ、7.ランパード、11.ジョーコール、8.バラック
FW 10.シェフチェンコ、9.ドログバ
の布陣で大会に臨みました
下のフォメは、予選リーグ第1試合~第4試合を戦った4-4-2です。尚、この画像はM777氏に許可を得て使わせていただきました。本当に感謝です

4-4-2 予選リーグ第1試合~第4試合で使ったフォメです。
                              
予選リーグ第1試合

omix yさん(ボルトン)(H)●0-2○(A)yosi2006(チェルシー) 
得点者:ドログバ×2
イエローカード:ランパード

【コメント】リーグ開幕戦とあって、この試合は厳しかったです。しかもAwayでの開幕戦だったので特に.........
点差こそ2-0で勝ちましたが、前半にシュートがゴールバーに直撃してあわや1点かと思わせるシーンもありましたし、試合中冷や冷や状態でした。

予選リーグ第2試合
yosi2006(チェルシー)(H)○2-0●(A)omix y
さん(ボルトン)
得点者:バラック、ジョーコール

【コメント】この試合の見せ場は前半だけでした。前半2-0で折り返して後半に入った直後から、おみさんの猛攻を浴びることに........
後半は防戦一方でしたが、何とか前半の貯金を守りきり2-0で勝利!勝てたのは運の要素が強かったです。

予選リーグ第3試合
Rossonero G90さん(ACミラン)(H)△1-1△(A)yosi2006(チェルシー)
得点者:【チェルシー】シェフチェンコ 【ACミラン】セードルフ

【コメント】第3試合目はグループ突破の最大の難関になると予想していた主催者ロッソさんとの対戦。試合中何度もフリーズするというアクシンデントが発生してしまいましたが、何とか2試合目でフリーズすることなく試合を成立させることができました。試合内容は、ミランの超巧みなディフェンスの前に得意のパス回しが全て不発。しかも雨でミスを連発してしまい内容的には完全に負けゲームでした。
それでもなんとか終了間際に押し込んで同点で終えることができました。

予選リーグ第4試合     
yosi2006(チェルシー)(H)●0-3○(A)Rossonero G90さん(ACミラン)
得点者:カカ、リカルドオリベイラ、ジラルディーノ←みんなミランの選手です

【コメント】続けてロッソさんとの2戦目。内容はあまり良くありませんでしたが、何とか1戦目にAwayで引き分け、この試合はhomeの利を生かし一気にグループ突破の勝ち越しを決めたいところでしたが、ここで手痛い洗礼を受けてしまいました。何とシュート0本で0-3の完封負け!ミランの見事なDFと、天候が雨だったのも災いしてパスが全く回りませんでした
これには流石にモウリーニョ氏も落胆の表情を隠せなかったです
この試合で大敗したのをきっかけに、新たにフォーメーションを模索することになりました。

予選リーグ第5試合
yosi2006(チェルシー)(H)○3-1●(A)forester riderさん(ニューカッスル)
得点者:【チェルシー】ドログバ、シェフチェンコ、ジョーコール 【ニューカッスル】マルティンス

【コメント】前節の敗戦を機に、モウリーニョ氏が考案した新フォーメーション4-3-3(↓のフォメ)で臨むことになった第5試合目、この試合は決勝トーナメント進出がかかっており非常に厳しい試合となりました。試合はforesterさん率いるニューカッスルのO・Mコンビに何度もピンチを作られ、大量失点を覚悟してましたが運もあったせいか、何とか逃げ切ることができました。ただ、思うようにプレイできたのが3点目を取った場面だけだったので、かなりの不安要素を露呈してしまいました。

予選リーグ5~6試合目で使ったフォメです

予選リーグ第6試合
forester riderさん(ニューカッスル)(H)●1-2○(A)yosi2006(チェルシー)
得点者:【ニューカッスル】オーウェン? 【チェルシー】バラック、ドログバ

【コメント】試合内容は、foresterさんの勢いに押され、なかなか思うようなプレイをさせてもらえませんでしたが、前半の立ち上がりに右サイドからのクロスボールにヘディングで合わせ一点を先制。しかし、そこから凄まじい猛攻に遭い、O・Mコンビによって1点を取られ同点に追いつかれてしまいました。その後、カウンターで何とか一点取って勝つことができたんですが、あの2点目はまぐれでした。

-------------【全6戦終了時の成績】---------------
2007y04m08d_014334497.jpg

【得点者】ドログバ=4点、シェフチェンコ=2点、バラック=2点、ジョーコール=2点
------------------------------------------------
■予選を終えての感想
何とか2位で予選突破を決めましたが、内容的には勝った試合でもほとんど良い試合ができなかったので、その辺りが今後の課題です。
特に雨が降った時は全く良いプレイが出来なかったのは痛かった~
自分に合ったフォメも未だに決まってないので、モウリーニョ氏と一緒にパスを回せる新フォメを一刻も早く探さなければ......
最悪の場合、ランクやってた頃のプレイスタイル(超堅実主義)で試合をするしかなさそうです。

次回は、今SNSで参戦している『773リーグ』か、私が今度主催する『EURO X』の結果報告になると思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hideroom2006.blog99.fc2.com/tb.php/10-5e6d6347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
