これまでの観客動員数:
現在の閲覧者数:

銭形の部屋

ウイイレのオンラインでの激闘、及び日常のサッカーの話題を綴る! これまでは『Winning Eleven X』の記事がメインでしたが、今後は最新作『Winning Eleven 2008』の記事をマイペースで書いていくつもりです! FIFA08の記事もたまに書くかも?
管理者ページ 
こんにちは~

しばらくブログの更新をしなかったら、いつの間にか2月の中旬になってしまいました!


さて
ウイイレ版プレミアリーグですが、今回からは後半戦の記事を掲載していきたいと思いますw
本当は、FIFA08の動画も掲載したいと思うのですが、オンでプレーすると相手のIDが表示されてしまうため、掲載するに出来ない状況ですw
それならオフの動画を掲載しようかとも思ったのですが、正直言って今の私のレベルでは、まだウイイレほど思ったとおりにプレーすることができません
試合しても、レジェンドクラスでやると5試合して1試合勝てるか勝てないかというレベルなのでとても話になりません

一応、目標としてはウイイレ版プレミアリーグの1シーズンが終了したら、FIFA08の動画を掲載しようかと思ってるので、それまでには少しは良い試合ができるように頑張るつもりです


では、プレミアリーグ後半戦です。


プレミアリーグ<第20節~第22節>[5:45]
チェルシーチェルシー(A)○2-0●(H)フラムフラム

チェルシーチェルシー(H)△0-0△(A)ウィガンウィガン・アスレチック

チェルシーチェルシー(A)○1-0●(H)エヴァートンエバートン



プレミアリーグ<第23節、第24節>[5:48]
チェルシーチェルシー(A)○4-0●(H)ダービーダービー

チェルシーチェルシー(A)○1-0●(H)ニューカッスルニューカッスル・ユナイテッド



プレミアリーグ<第25節~第27節>[6:51]
チェルシーチェルシー(H)△0-0△(A)ブラックバーンブラックバーン

チェルシーチェルシー(A)○2-0●(H)ポーツマスポーツマス

チェルシーチェルシー(A)△2-2△(H)マンチェスターUマンチェスター・ユナイテッド



第27節のマンU戦は、私の編集のミスで2-2の同点になった所で動画が切れてますが御了承下さい!


第21節は、完全に負け試合でした!
膠着状態だったのにも関わらず、ペナルティーの中でスライディングに行くも失敗してPKを取られるなど踏んだり蹴ったりの内容でした
その後、神がかり的なセーブでチェフが止めてくれましたが、またしてもラッキーで引き分けたようなものです

それにしても、攻め方は個人的に悪くないと思うのですが、なぜか得点できない試合がここ8試合で2試合も.....
後半戦は、1発勝負の『FAcup』の試合もあるので、この分だとPK戦までもつれて負けそうな予感が.....

尚、『FAcup』の1回戦は本当は第23節と第24節の間にあったのですが、編集の都合で次回に掲載しますw.

こんにちは
中1日の更新で、話のネタがないのでいきなり本題に入りますw

今回は、プレミアリーグの結果ではなく、先日1月12日にオンラインで行われたSNSの公式戦『クラブチャンピオンズリーグ』の試合結果を掲載したいと思いますw

今回の対戦相手は、ブログ『☆KINGS☆』でおなじみのK24さん
K24さんとはWEXの頃からいつも熱く楽しい試合をしてきたので、今回の対戦は私自身凄く楽しみにしてました
今作ではお互いの時間が合わず、なかなか対戦することができませんでしたが、ようやくこの日に試合を実現することができました


では早速....



1月12日の試合

<クラブチャンピオンズリーグ>
チェルシーyosi2006(A)△2ー2△(H)K24さん


            

音が出ますので音量等に御注意下さい!
動画の最初部分で画像が多少乱れますが御了承下さい!


尚、この試合は、大会ルールにより両チームともデフォルトのメンバーではなく、マスターリーグのデータで対戦しておりますw


試合は、動画を見てもわかるようにとにかくK24さんが輝いてました
序盤からスピーディでかつ多彩な攻撃にあい、こちらは全く攻めの糸口が見つけ出せず防戦一方でした。
それでも、運もあってか猛攻を紙一重でしのぎ、少ないチャンスを何とかものにし、一時は2-0までリードを広げたんですが、その後さらにK24さんの攻撃がヒートアップし、あっという間に同点に追いつかれてしまいました。

圧巻は、PKの場面
実は、あのPKの判定は私自身心の中で『審判、試合壊さないでくれ~ファウル取らなくてもいいのに~』と思ってたので、正直ゴールを決めたくありませんでした。
はずしてくれ~』と思って蹴ったら、本当にK24さんが悟ったかのようにスーパーセーブで止めてくれたので、あの瞬間は正直ホッとしました!
あれは、本当にナイスセーブでしたよ

試合は引き分けでしたが、今回も良い試合で凄く楽しかったですw
K24さん、対戦ありがとうございました
こんにちは~
いよいよ真冬2月に入りましたね~!

それにしても今年は関東でもが降る所が多いようですw
いつも雪が降らない地域(関東の南)でも珍しく降ってますし、降るだけならまだしも、今日(2/3)はほとんどの地域で雪が積もってるのではないでしょうか?
私の住んでる地域も2~3年ぶりに辺り一面銀世界になっております

さて、
PS3版WE2008で挑戦中のプレミアリーグですが、
今回は前半戦終了までの結果(第14節~第19節)ですw


音が出ますので音量等に御注意下さい
※また、途中音ズレ等も多少ありますがどうか御了承ください!


プレミアリーグ

第14節&第15節
チェルシーチェルシー(H)○4-1●(A)ミドルスブラミドルスブラ

チェルシーチェルシー(A)○1-0●(H)バーミンガム・シティバーミンガム



第16節&第17節
チェルシーチェルシー(A)○3-0●(H)リバプールリバプール

チェルシーチェルシー(A)○2-0●(H)ボルトン・ワンダラーズボルトンW



第18節&第19節
チェルシーチェルシー(H)△1-1△(A)トッテナムHトッテナム・ホットスパー

チェルシーチェルシー(A)○1-0●(H)アストン・ヴィラアストンビラ




前半戦終了時の順位表&チーム情報
第19節終了時点での順位第19節終了時点でのチーム情報


得点&アシストなど
第19節終了時点での得点ランキング19節終了時のアシストランキング


<前半戦を終えての総括>
ついに連勝が止まってしまいました~
ただ、ここまで危ない試合が数多くあったので、ある程度予想はしてましたが....!
それでも、ここまで無敗でこれたのは予想外(奇跡)でした
当初の目標は、13勝2敗4分けくらいで終えられれば上出来だと思ってたのですが、今回はラッキーもあり予想以上の出来でした。
あと、収穫としては毎試合ボールの支配率で6:4~7:3の比率で相手をリードできたのが大きかったです
しかし、連勝することが目的ではないので、やはり重視すべきは中身ですね


まず、ディフェンス面は課題だらけで、主力のカルバーリョ&テリーのどちらかでも抜けると、簡単にバックラインを抜かれGKと1対1を作られてしまいますw
しかも、↑のカルバーリョはよくコンディションを崩すので、まともに試合に出場できたのは半分くらいではないかと......
で、ほぼフル出場テリーは、すぐ一発で勝負に行こうとしますし........穴だらけで悩む所ですw


※ちなみにコンディションが普通未満の選手は、GK以外いつも試合には出してません!


オフェンス面は、予想外に好調で自分の思ったとおりにある程度崩せていたかな~と思いますw
理想は、オランダのトータルフットボールみたいに全員が絡むプレーでサイドやセンターを問わずスピーディーに崩すことなので、欲を言えばもう少しバリエーションが増えればな~と思うんですが,,,,,,,流石に難しいです

前半戦のMVPを選ぶとしたら、オフェンス面ではランパードですね。
無尽蔵なスタミナを武器に、中盤で攻守に渡って動き回り、ここ一番でゴールを決めてくれる!まさに理想の選手ですw
ドログバシェフチェンコもよかったんですが、凡ミスポストプレーで失敗することが目立ち、チームの貢献度としてはあまり......という感じだったのであえてランパードを選びました。.......手厳しいですが
ちなみにディフェンス面でのMVPは、スーパーセーブを連発したGKのチェフですね!


とまあ、後半戦もこの調子で頑張ります
今回は長々とお付き合いいただきありがとうございました!
