これまでの観客動員数:
現在の閲覧者数:

銭形の部屋

ウイイレのオンラインでの激闘、及び日常のサッカーの話題を綴る! これまでは『Winning Eleven X』の記事がメインでしたが、今後は最新作『Winning Eleven 2008』の記事をマイペースで書いていくつもりです! FIFA08の記事もたまに書くかも?
管理者ページ 
こんにちは~
先日、『Winning Eleven 2008』が発売されてから、急激に当ブログへのアクセス数が増え、ただただ驚くばかりです。
いつも当ブログに来ていただいてる皆様には本当に感謝しております



さて
今作のウイイレ2008ですが、相変わらずオンラインではラグ等が発生して前作のように快適にプレーすることができません
しかも、私自身まだ今作の仕様に全然慣れてないのでオンでの試合内容は.......


そこで
この機会を利用して、オンラインではなくオフラインのリーグ戦com相手に鍛えることにしました


その目的は、
操作に慣れる。
自分の好きなプレーを再現できるようにする。
どっちかと言うと、①が重要なんですw



あくまで予定ですが、詳細は↓
使用チーム:チェルシーチェルシー
レベル:スーパースター
参戦予定リーグ:プレミアリーグ ロゴイングランドリーグ(プレミアリーグ)


しかし、ただリーグで試合をしただけでは面白くないので特別ルールとして、『リセット防止』、『オートセーブ』、『疲労蓄積あり』、『ケガあり』など、4つの機能をONにして挑戦してみようかと思ってます。
恐らく、この条件でシーズンを終える頃には相当慣れてるはず...たぶん?


というわけで、次回からオフライン版プレミアリーグの試合結果を随時報告させていただきます



あと1つ大事なことが.....
前回も話したとおり、今回はプレミアリーグリネームも記事に載せました。
(詳細は↓または→の該当欄からクリックすれば見れます)
本当は、リネームだけを書こうと思ったのですが、それだとブログとしてあまりにも味気ないので普段の日記と並行して書くことにしました。

御存知の通り、当ブログにはリンク登録させていただいてるサイト様のような、立派なウイイレの動画は一切ありません。
....っていうより私が作れないだけなんですが.....
そこで、動画の代わりにリネーム情報を載せようと思ったわけです!


ただ、載せるにしてもかなりの時間がかかるので、日記1つにつきリネーム情報1~3つに限定して書くつもりです!最悪1つかも
内容は、前作(Winning Eleven X)同様の形になると思いますが、もし載せられたら自分流攻略記事も載せたいと思ってます



では早速、リネーム情報第1弾は前回話したとおり
プレミアリーグ』のチーム名と、+α『ドイツ代表』&『カップ名』のリネームです。

■プレミアリーグはこちら

■ドイツ代表リネームはこちら

■カップ名リネームはこちら




と、まあこんな感じで、
モチベーションが続く限り、今後も記載していきたいと思ってますので宜しくお願いします!!
ドイツ代表リネーム


GKシュヴァルツ
→イェンス・レーマン

CBマユフライトン
→マヌエル・フリードリヒ

CBフルドリッシェ
→アルネ・フリードリヒ

SBフニック
→クレメンス・フリッツ

SBローメ
→フィリップ・ラーム

DMFフルーテス 
→トルステン・フリンクス

RMFスロエガー 
→ベルント・シュナイダー

LMFスラインスリーゼル 
→バスティアン・シュバインシュタイガー

OMFクルーガー 
→ミヒャエル・バラック

CFクマーラ
→ミロスラフ・クローゼ

CFポマトスキー 
→ルーカス・ポドルスキー

GKヒューレグラース 
→ティモ・ヒルデブラント

GKエルカ 
→ロベルト・エンケ

CBメリルレッカー 
→ぺア・メルテザッカー

CBマセタン 
→アレクサンダー・マドルング

SBヤルガン 
→マルセル・ヤンセン

DMFヒットマイカー 
→トーマス・ヒツルスペルガー

CMFボタナスキー 
→ティム・ボロフスキー

OMFトモロウツキ 
→ピオトル・トロショフスキ

STシュトルモント 
→ヤン・シュラウドラフ

WGオロンドール 
→ダビド・オドンコール
※正式には、名前に『ル』はつけず、『ダビド・オドンコー』らしいです。

CFハルメ
→マイク・ハンケ

CFノグラウ
→オリバー・ノイヴィル



もし、この記事がお役に立ちましたら、
拍手かコメントをして頂けるとモチベーションUPにもつながり嬉しいです!
カップ名 リネーム


アジアカップ2004 ロゴアジア・オセアニアカップ
→アジアカップ(AFC ASIAN CUP)

caf,logoアフリカカップ
→アフリカ・ネイションズカップ (Africa Nations Cup)

コパアメリカ2007 ロゴアメリカカップ
→コパ・アメリカ(Copa America)

FIFA World Cup2010 ロゴインターナショナルカップ
→FIFAワールドカップ(FIFA WORLD CUP)

セリエAイタリアカップ
→コッパ・イタリア(COPPA ITALIA)

FAカップイングランドカップ
→FAカップ(FA Cup)

エールディヴィジオランダカップ
→アムステルカップ(Amstel Cup)

リーガエスパニョーラスペインカップ
→スペイン国王杯 または コパ・デル・レイ(Copa del Rey)

リーグアンフランスカップ
→クープ・ドゥ・フランス(Coupe de France)
→クープ・ドゥ・ラ・リーグ(Coupe de la Ligue)

※すいません。↑のフランスカップの正式名称ですが、実名がどちらか特定することができませんでした。下のクープ・ドゥ・ラ・リーグがリーグカップに属するらしいのですが....
どなたか詳しい方がいましたら教えていただけると嬉しいですw


EURO2008 ロゴヨーロッパカップ
→欧州選手権(UEFA EURO)

UEFA チャンピオンズリーグヨーロッパチャンピオンシップ
→UEFAチャンピオンズリーグ(UEFA CHAMPIONS LEAGUE)

UEFA カップヨーロッパマスターズカップ
→UEFAカップ(UEFA CUP)


※尚、エンブレムやロゴは、好みで適当につけた所がかなりあるので気にしないで下さい(笑)

もし、この記事がお役に立ちましたら、
拍手かコメントをして頂けると今後のモチベーションUPにもつながり嬉しいです!
イングランドリーグ リネーム


プレミアリーグ ロゴイングランドリーグ
→プレミアリーグ(Premier League)


アーセナルアーゼガム
→アーセナル(Arsenal)

アストンビラアーロンヴィナン
→アストン・ヴィラ(Aston Villa)

バーミンガムバルグミンダム 
→バーミンガム・シティ(Birmingham City)

ブラックバーンブラクターズR
→ブラックバーン・ローヴァーズ(Blackburn Rovers)

ボルトンWボブロンW
→ボルトン・ワンダラーズ(Bolton Wanderers)

チェルシーテルフィー
→チェルシー(Chelsea)

ダービーダウジー・カールギー 
→ダービー・カウンティー(Derby County)

エバートンエガーソン 
→エヴァートン(Everton) 

フラムファルダム 
→フラム(Fulham)

リバプールリガルース
→リヴァプール(Liverpool)

マンチェスター・シティーマクレスターC 
→マンチェスター・シティ(Manchester City)

マンチェスター・ユナイテッドマクレスターU
→マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)

ミドルスブラミノクスリア
→ミドルスブラ(Middlesbrough) 

ニューカッスル・ユナイテッドニューカッスル・ユナイテッド(Newcastle United) 

ポーツマスポルツカス
→ポーツマス(Portsmouth)

レディングレダンズ
→レディング(Reading)

サンダーランドサイバーワンド
→サンダーランド(Sunderland)

トッテナム・ホットスパートッテナム・ホットスパー (Tottenham Hotspur)

ウエストハム・ユナイテッドウェットランU
→ウェスト・ハム・ユナイテッド(West Ham United)

ウィガン・アスレチックウロムA
→ウィガン・アスレティック(Wigan Athletic)


※ニューカッスルとトッテナムは、最初から既に実名だったので英字表記だけしか記載しません。


もし、この記事がお役に立ちましたら、
拍手かコメントをして頂けると今後のモチベーションUPにもつながり嬉しいですw
こんにちは!
ついにウイイレの最新作『Winning Eleven 2008』が発売されましたね~!
私もちょうど、発売日の日に仕事が休みだったのでPS3版を買ってきました。

で、その日のうちに早速プレイしてみましたので報告します~!


初プレイの印象ですが、前よりも難易度が高くなってるな~という感じがしました。
特に、変わったと思った点は、ロングパスですね!
前作までは高い山なりのようなボールを蹴れたと思うんですが、今作では低い弾頭のボールになってしまい、かなり使いずらくなってます。
コーナーキックでは、ボールの力加減がかなり反映されるようになってるので、今までのウイイレと同じ感覚でプレーすると全然上手く行きません!
その代わり、ミドルシュートはかなり狙えるようになってますw


また、全体的にcomがパワーアップしてる気がします!
マスターリーグなどやると、たしか前作までだとcomの攻撃パターンは立てパス一本のスルーパスがメインでした。
しかし、今作では↑の攻撃パターン以外にも、ダイレクトパスで崩してきたりするのでかなり手強くなってます!しかも、ずる賢くなってるのか、comが勝ってる時にこちらがボールを取りに行かないと時間稼ぎをしてきます。【スーパースターでしか試してませんが...】


あと、オンライン対戦も早速プレイしてみました。
感想としては、ラグ?が目立ったかな~って感じです!
例えば、選手が急に瞬間移動したり、急に速い動きで移動したりすることが頻繁に起きます。
特に、カメラワイドに設定して、対戦中に↑のラグが起きると凄く見づらいです。
アップデート等で改善してくれれば、良くなるのかな~とは思うのですが、現状では前作のウイイレX同様に快適にプレイすることは難しいですw
↑ラグに関しては、同じく発売された他のバージョンでも同様に起きるみたいです!

オンラインに関しては私も楽しみにしてただけに正直な所残念です!
早く改善されることを祈りますw
ということで、しばらくはオフライン中心の記事になると思います!


次回は、『プレミアリーグのリネーム』に関して書くつもりですw←御存知の方も多いと思いますが(笑)

では!!
お久しぶりです~!

なかなか時間が作れなかったため、4ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
多忙につき、ここの所更新するのがかなり遅くなってしまい申し訳ないです!
これからは最低2週間に1度のペースで更新していきたいと思ってますので宜しくお願いします!


さて、
ついに、ウイイレ最新作『Winning Eleven 2008』の発売が決まりましたね~!
Winning Eleven 2008




詳しい詳細は→http://www.konami.jp/we/we2008/


.....って、見てわかるように明日発売日なんですけど......(笑)
まぁ~それはおいといて、私も次回作のウイイレが発売されるのが楽しみですw


皆さん御存知の通り、次回作はPS2、PS3、XBOX、以上3つのハードで発売されます。
皆さんは、どのハードのウイイレを購入するか決まったでしょうか?
まだ悩んでる方も多いと思うので、↓に多くの情報をもとに私が知ってる限りの各ハードのウイイレの特徴を書いておきますw


PS2版
・おそらくオンライン人口が一番多い。
・オンラインモードで3つのハードの中で唯一、ロビー&コンペがある。
・やはり、PS2の性能からして、他の2つより画像では劣る。
・オンラインは通信料以外、基本的に無料。

PS3版
画像はXBOXと並び素晴らしい。
オンラインでロビー&コンペがない。
PS3の人口がどれだけいるか未知数
・オンラインは通信料以外、基本的に無料。
XBOX版と若干操作方法が違う。(ドリブルなど)

XBOX版
・オンライン人口は前作同様それなりかと.....。
・画像は前作ウイイレXと同様素晴らしい。
・オンラインでロビー&コンペがない。
PS3版と若干操作方法が違う。(ドリブルなど)
・オンラインをやるには前作同様、基本通信料、ゴールドメンバーシップなどの会員登録をする必要がある。

以上が私が知る限りの情報です!
噂では、一番力を入れてるのはPS2版みたいです。
やはり、オンラインでコンペ&ロビーがあるのが大きいでしょう
実際PS2版を購入しようしている人が多いので、私もPS2版の購入を考えましたが.....
1つ気になることが...........


PS3のハードで、PS2版のウイイレはオンラインできるの??



↑これ重要です!!特に私の場合........


実は、私のオンライン環境では、なぜかPS2のハードからオンラインに接続することができないんです。もちろん、BBUnitなどはあるんですが、なぜかつながらない(汗)
しかし、PS3やXBOXだとオンラインに繋がるんですw
だから、次回作ウイイレはPS3で購入することに決めました~!

ただ、もしPS2版がPS3のハードでオンできることが確認できればPS2版も買っちゃうかもしれません!

まだ情報がないのでとりあえずPS3版を購入して様子をみたいと思ってます!
では、PS3で会いましょう!
