これまでの観客動員数:
現在の閲覧者数:

銭形の部屋

ウイイレのオンラインでの激闘、及び日常のサッカーの話題を綴る! これまでは『Winning Eleven X』の記事がメインでしたが、今後は最新作『Winning Eleven 2008』の記事をマイペースで書いていくつもりです! FIFA08の記事もたまに書くかも?
管理者ページ 
 ご無沙汰おります。
 最初に、2年ほどコメントができなかったことをお詫びします。
 
 某SNSのプロフィールには休止のことは掲載していましたが、詳細について以下に書きます。
 

 コメントできなかった理由は、当時ブログ編集用で使用していたPCが壊れ、パスワード等を紛失してしまったためブログの管理ができなくなってしまったのが最大の理由でした。しかも時を同じくして、私生活が多忙になってしまい、以前のようにブログを続けることができなくなってしまったため、そのまま放置してしまいました。

 もう一つの理由としては、私自身が以前のようにウイニングイレブンを楽しめなくなったことが理由です。正直、ウイニングイレブンは、私がオンラインを始めたウイイレXや2008、その前のウイイレ10の頃が好きでした。
 あの頃はSNSのメンバーの方々と大会などで盛り上がり、かつ色々交流ができて楽しかったです。代を重ねるごとに期待はしていましたが、2009~2010あたりから序々に想像とはかけ離れたものになってしまい、私自身も知らぬ間にプレイをやめてしまいました。それもあり、現在発売中の2011も体験版をプレイしたものの買いませんでした。...........もし楽しんでいる方がいたら申し訳ないです。

 以上のことから、今後記事を掲載できる可能性が低いと判断し、当ブログをここで休止することに決めました。

 まぁ~、そろそろ潮時かなーと思ってました。そもそも、このブログは当ブログにリンク登録させていただいている、ある管理人の方の素晴らしい動画を見て、自分も動画作成の練習の一環としてウイイレの動画を撮ろうと思ったのがきっかけでした。そういった意味では、個人的には目標を達成できたので満足しています。

 ある方からは、例えばFIFAなどの違う記事での掲載を勧められましたが、当ブログの宣伝に協力して下さった方に申し訳ないので、断念しました。

 一応、当ブログの記事はこのままにしておきます。
リネームなどの情報は、今となっては少し古いですが、独自の情報網で調べて作成したものです。参考にしていただければ幸いです。
 不在の間に、たくさんの拍手をいただき私自身も非常に驚いています。
 本当にありがとうございました。


 最後に、このブログを休止すると言っても、ごくたまにオンラインでサッカーゲームをやっているので、もし見かけたら宜しくお願いします。

では!! 
こんにちは~!
ここ最近、FIFAがメインで、WE2008はフレ以外とは全くしていませんが、まだオンラインでの試合の動画がたまってるので、もうしばらくはWE2008の記事を掲載していきたいと思います。

では、早速
今回は1月~2月に行ったオンラインでの動画&結果の第1弾です。
音が出ますので、音量等に御注意下さい!



1月の試合結果(一部2月を含みます)

yosi2006(H)(イスラエル)○1-0●(A)日本使いの方
yosi2006(H)(日本)●0-1○(A)イタリア使いの方
yosi2006(H)(オーストラリア)△1-1△(A)ブラジル使いの方
yosi2006(A)(日本)△1-1△(H)フランス使いの方
yosi2006(A)(セルティック)●2-4○(H)バルセロナ使いの方
yosi2006(A)(セルティック)○2-1●(H)マンU使いの方
yosi2006(A)(トルコ)●1-8○(H)ブラジル使いの方
yosi2006(H)(イラン))○1-0●(A)日本使いの方

yosi2006(A)(サウジアラビア)●0-1○(H)NESさん(アーセナル)
yosi2006(A)(メキシコ)△0-0△(H)NESさん(スペイン)
yosi2006(A)(チェルシー)△0-0(H)△NESさん(アーセナル)
yosi2006(A)(日本)△1-1△(H)K24さん(オーストラリア)

※編集に失敗してしまったため、上記の動画は省略します。




2月1日~2月7日の試合結果

アルゼンチンyosi2006(A)○3-1●(H)9さんブラジル

べジクタシュyosi2006(H)○1-0●(A)Rさん
レアルベティス





インテルナシオナウyosi2006(A)○3-2●(H)Tさんセルティック

ギリシャyosi2006(H)○2-0●(A)Aさん
スウェーデン





オサスナyosi2006(A)△2-2△(H)Tさんヘタフェ?

セビージャyosi2006(A)△2-2△(H)Bさん
レアルマドリッド





アヤックスyosi2006(A)○4-3●(H)Yさんマンチェスター・ユナイテッド



※この試合は、残念なことに延長の後半にフリーズして試合が終了してしまったので、そこまでの結果を記載しました!
こんにちは
中1日の更新で、話のネタがないのでいきなり本題に入りますw

今回は、プレミアリーグの結果ではなく、先日1月12日にオンラインで行われたSNSの公式戦『クラブチャンピオンズリーグ』の試合結果を掲載したいと思いますw

今回の対戦相手は、ブログ『☆KINGS☆』でおなじみのK24さん
K24さんとはWEXの頃からいつも熱く楽しい試合をしてきたので、今回の対戦は私自身凄く楽しみにしてました
今作ではお互いの時間が合わず、なかなか対戦することができませんでしたが、ようやくこの日に試合を実現することができました


では早速....



1月12日の試合

<クラブチャンピオンズリーグ>
チェルシーyosi2006(A)△2ー2△(H)K24さん


            

音が出ますので音量等に御注意下さい!
動画の最初部分で画像が多少乱れますが御了承下さい!


尚、この試合は、大会ルールにより両チームともデフォルトのメンバーではなく、マスターリーグのデータで対戦しておりますw


試合は、動画を見てもわかるようにとにかくK24さんが輝いてました
序盤からスピーディでかつ多彩な攻撃にあい、こちらは全く攻めの糸口が見つけ出せず防戦一方でした。
それでも、運もあってか猛攻を紙一重でしのぎ、少ないチャンスを何とかものにし、一時は2-0までリードを広げたんですが、その後さらにK24さんの攻撃がヒートアップし、あっという間に同点に追いつかれてしまいました。

圧巻は、PKの場面
実は、あのPKの判定は私自身心の中で『審判、試合壊さないでくれ~ファウル取らなくてもいいのに~』と思ってたので、正直ゴールを決めたくありませんでした。
はずしてくれ~』と思って蹴ったら、本当にK24さんが悟ったかのようにスーパーセーブで止めてくれたので、あの瞬間は正直ホッとしました!
あれは、本当にナイスセーブでしたよ

試合は引き分けでしたが、今回も良い試合で凄く楽しかったですw
K24さん、対戦ありがとうございました
こんにちは~
いよいよ真冬2月に入りましたね~!

それにしても今年は関東でもが降る所が多いようですw
いつも雪が降らない地域(関東の南)でも珍しく降ってますし、降るだけならまだしも、今日(2/3)はほとんどの地域で雪が積もってるのではないでしょうか?
私の住んでる地域も2~3年ぶりに辺り一面銀世界になっております

さて、
PS3版WE2008で挑戦中のプレミアリーグですが、
今回は前半戦終了までの結果(第14節~第19節)ですw


音が出ますので音量等に御注意下さい
※また、途中音ズレ等も多少ありますがどうか御了承ください!


プレミアリーグ

第14節&第15節
チェルシーチェルシー(H)○4-1●(A)ミドルスブラミドルスブラ

チェルシーチェルシー(A)○1-0●(H)バーミンガム・シティバーミンガム



第16節&第17節
チェルシーチェルシー(A)○3-0●(H)リバプールリバプール

チェルシーチェルシー(A)○2-0●(H)ボルトン・ワンダラーズボルトンW



第18節&第19節
チェルシーチェルシー(H)△1-1△(A)トッテナムHトッテナム・ホットスパー

チェルシーチェルシー(A)○1-0●(H)アストン・ヴィラアストンビラ




前半戦終了時の順位表&チーム情報
第19節終了時点での順位第19節終了時点でのチーム情報


得点&アシストなど
第19節終了時点での得点ランキング19節終了時のアシストランキング


<前半戦を終えての総括>
ついに連勝が止まってしまいました~
ただ、ここまで危ない試合が数多くあったので、ある程度予想はしてましたが....!
それでも、ここまで無敗でこれたのは予想外(奇跡)でした
当初の目標は、13勝2敗4分けくらいで終えられれば上出来だと思ってたのですが、今回はラッキーもあり予想以上の出来でした。
あと、収穫としては毎試合ボールの支配率で6:4~7:3の比率で相手をリードできたのが大きかったです
しかし、連勝することが目的ではないので、やはり重視すべきは中身ですね


まず、ディフェンス面は課題だらけで、主力のカルバーリョ&テリーのどちらかでも抜けると、簡単にバックラインを抜かれGKと1対1を作られてしまいますw
しかも、↑のカルバーリョはよくコンディションを崩すので、まともに試合に出場できたのは半分くらいではないかと......
で、ほぼフル出場テリーは、すぐ一発で勝負に行こうとしますし........穴だらけで悩む所ですw


※ちなみにコンディションが普通未満の選手は、GK以外いつも試合には出してません!


オフェンス面は、予想外に好調で自分の思ったとおりにある程度崩せていたかな~と思いますw
理想は、オランダのトータルフットボールみたいに全員が絡むプレーでサイドやセンターを問わずスピーディーに崩すことなので、欲を言えばもう少しバリエーションが増えればな~と思うんですが,,,,,,,流石に難しいです

前半戦のMVPを選ぶとしたら、オフェンス面ではランパードですね。
無尽蔵なスタミナを武器に、中盤で攻守に渡って動き回り、ここ一番でゴールを決めてくれる!まさに理想の選手ですw
ドログバシェフチェンコもよかったんですが、凡ミスポストプレーで失敗することが目立ち、チームの貢献度としてはあまり......という感じだったのであえてランパードを選びました。.......手厳しいですが
ちなみにディフェンス面でのMVPは、スーパーセーブを連発したGKのチェフですね!


とまあ、後半戦もこの調子で頑張ります
今回は長々とお付き合いいただきありがとうございました!
どうも~!

数日の間色々とテストをしていたので、ブログを非公開にしてすいませんでした。


さて、
今回は、初めて動画を作ることに成功しましたので試しに載せてみました。
ただ、何回も編集したため画質は悪いと思いますが御了承下さい。


↓ちなみにオフでcom相手に何試合かリーグ戦(練習試合)をした時の動画ですw


模擬プレミアリーグ(練習試合)第1試合~第3試合


↓おまけです。
番外編:模擬プレミアリーグ(練習試合)第4試合目~第6試合目(これでラストです)


以上で模擬プレミアリーグ練習試合は終了となります。
今回動画の掲載に成功したので、次回から動画つきで本番のプレミアリーグの試合結果を掲載していきたいと思います。

チャマオさん、べっきゃむさん、動画掲載の御協力本当にありがとうございました。


尚、管理人が風邪でダウンしたため今回の記事はこれで終わりですw
本当にすいませんです。
どうも~!
季節は12月になり、早くも今年も師走を迎えましたね!
今年も残すとこあと1ヶ月を切りましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

年末ということもあり、忘年会、あるいは学生の方でしたら期末テスト等で忙しいのではないでしょうか?

私の方も今の時期仕事が凄く忙しく、家に帰宅しても疲れてるせいか、なかなかウイイレをやる時間が作れません
まぁ~、ブログは趣味程度でなんとか書いてますが...



と、ここで話は変わりますが、たまにはリアルサッカーの話題を....

御存知の通り、先日『FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007』が開幕しましたね~!
日本からは、11月に行われたアジアチャンピオンズリーグを制した浦和レッズが参戦してますw


で、昨日の準決勝、注目の浦和レッズ対ACミランとの試合!!

恐らく多くの方がこの1戦を御覧になられたと思います。
私もTVの前でしっかり観てました~!←しかも録画もして

試合の感想は、人それぞれだと思いますが、私個人としてはあの世界選抜クラスの選手を抱えるミラン相手に0-1という点差で終えたことには本当に驚きました
やはり、内容は予想通り終始ミランペースで我慢の時間が長かったですが、守備ではDFを中心に集中して守り、攻撃では一時はワシントンが惜しいシュートを放つなどチャンスも作れてたので、十分健闘したと思います


それにしても、
ミランのプレスは本当に速い!!

試合を観ていて気づいたのですが、浦和の選手がボールを持つと、ミランは必ず1人素早くプレスをかけに行ってました。
しかも、ゴール前が堅守シュート&サイドからのクロスボールを入れても、DFにほとんどブロックされてしまいました。
........まさにディフェンスの手本ですね。
守備を重んじるイタリアサッカーの伝統を見せ付けられました!
あの寄せのスピードは、ナショナルチームでもフランスなどの強豪は普通にやってくる(ブラジルは比較的持たせてくれますが....)ので、見習うべき点かな~と思いますw


プレスの話ですが、実際あのスピードで寄せてこられると、ボールを保持してる選手は、パスを受けてもボールをダイレクト、あるいは最低でも2タッチで処理していかないと、ボールを取られてしまいますw
ボールを受けて、トラップした瞬間にはもう相手選手が既に目の前にいるんですから、これは浦和の選手にとっては脅威だったと思いますw
事実、前半は相手のプレスのスピードについていけず、パスの出しどころがなくて少しでもボールをキープしてると、このパターンでボールを取られる場面が目立ちましたよね!
でも、後半は相手のスピードに慣れてきたんだと思いますが、ボールを長く持たず、ダイレクト等で素早く前線に送りチャンスを作るシーンが増えました。

そういう意味で言えば、浦和はこの試合で今後に繋がる凄く貴重な経験ができたんじゃないかな~と思いますw
普段のリーグでは絶対に味わえないレベルの相手ですし....


というわけで、次の3位決定戦も良い試合を期待しましょう~!


最後に、恒例のウイイレ2008リネームですが、
今回は、ウクライナメキシコルーマニアフィンランドスタジアム名ですw
思ったより早くリネームが作れたので、今回は多めに掲載します。
※詳細は、→の国名からどうぞ!!

また、ベルギーセルビア北アイルランドブルガリアウェールズについても、下書きは既に終えてるので、後日順次掲載していきたいと思います。

尚、前回話したプレミアリーグの試合結果は、今回長くなってしまったので次回から掲載します!


こんにちは~
先日、『Winning Eleven 2008』が発売されてから、急激に当ブログへのアクセス数が増え、ただただ驚くばかりです。
いつも当ブログに来ていただいてる皆様には本当に感謝しております



さて
今作のウイイレ2008ですが、相変わらずオンラインではラグ等が発生して前作のように快適にプレーすることができません
しかも、私自身まだ今作の仕様に全然慣れてないのでオンでの試合内容は.......


そこで
この機会を利用して、オンラインではなくオフラインのリーグ戦com相手に鍛えることにしました


その目的は、
操作に慣れる。
自分の好きなプレーを再現できるようにする。
どっちかと言うと、①が重要なんですw



あくまで予定ですが、詳細は↓
使用チーム:チェルシーチェルシー
レベル:スーパースター
参戦予定リーグ:プレミアリーグ ロゴイングランドリーグ(プレミアリーグ)


しかし、ただリーグで試合をしただけでは面白くないので特別ルールとして、『リセット防止』、『オートセーブ』、『疲労蓄積あり』、『ケガあり』など、4つの機能をONにして挑戦してみようかと思ってます。
恐らく、この条件でシーズンを終える頃には相当慣れてるはず...たぶん?


というわけで、次回からオフライン版プレミアリーグの試合結果を随時報告させていただきます



あと1つ大事なことが.....
前回も話したとおり、今回はプレミアリーグリネームも記事に載せました。
(詳細は↓または→の該当欄からクリックすれば見れます)
本当は、リネームだけを書こうと思ったのですが、それだとブログとしてあまりにも味気ないので普段の日記と並行して書くことにしました。

御存知の通り、当ブログにはリンク登録させていただいてるサイト様のような、立派なウイイレの動画は一切ありません。
....っていうより私が作れないだけなんですが.....
そこで、動画の代わりにリネーム情報を載せようと思ったわけです!


ただ、載せるにしてもかなりの時間がかかるので、日記1つにつきリネーム情報1~3つに限定して書くつもりです!最悪1つかも
内容は、前作(Winning Eleven X)同様の形になると思いますが、もし載せられたら自分流攻略記事も載せたいと思ってます



では早速、リネーム情報第1弾は前回話したとおり
プレミアリーグ』のチーム名と、+α『ドイツ代表』&『カップ名』のリネームです。

■プレミアリーグはこちら

■ドイツ代表リネームはこちら

■カップ名リネームはこちら




と、まあこんな感じで、
モチベーションが続く限り、今後も記載していきたいと思ってますので宜しくお願いします!!
